てったい北関東

覚書、感想、備忘録

ツーリング 赤城山編

前回の草木ダムよりも足を延ばして、赤城山まで行ってきました。

赤城山総合観光案内所から。
f:id:ashst:20181014203842j:plain

自転車乗りがたくさんおり、置き場も設けられておりました。
ヒルクライムで盛り上がってるんですかね。
山道のぼりながらも自転車を何台も追い越しましたけど、そのたびに、
「自力で頑張っているのに自分はエンジンで楽して…」
となんだか申し訳ないような気持にもなりつつ笑。

赤城大沼では林間学校でしょうか、カッターにのる少年たち。
f:id:ashst:20181014204145j:plain

赤城神社って結構こじんまりしているんですね。
榛名神社はすごく広くて立派なので、なんだか意外だった。

帰りは昭和村の方を通って。
f:id:ashst:20181014204410j:plain

いい感じに整備された、いい感じの小さな神社がありましたが…
f:id:ashst:20181014204531j:plain
なんかやってたようなので中には入らず帰りました。

少しずつだけど、減速のやり方がわかってきたようです^^
車が多いとてんぱって、うまく操作できないですけど。

次はどこに行こうかな。
少しずつ走行距離を伸ばしておりますけど。
本格的に寒くなる前に、なんとか総距離1000kmは行きたいですなあ。