てったい北関東

覚書、感想、備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

TENET テネット 思ったこと

テネットを観てきたけど、 ちょっと理解できなかったので思ったことを書いて整理してみる。まず作品中では ・時間を逆行する武器(または物) ・時間を逆行する人 の2種類が登場する。 この扱いがごっちゃのため、ちょっとわかりづらい。わかりやすいのは …

「青くて痛くて脆い」感想

田端くんは、自分が傷つくのが嫌な人間である。 他人と接すれば自分も相手も傷つく。なら適度に距離を保ち、生きていこう。 そういう人間である。自分はまったく、田端くんサイドの人間である。 自己実現とか、高い理想とか、友達と慣れあったり、異性といち…

「思い、思われ、ふり、ふられ」感想

浜辺美波の甘酸っぱい恋愛映画、キュンキュンするのを期待していたのに。魅力的な異性が家族、こんな環境をこの映画では決して甘酸っぱくなんか描かない。 告白したくてもできない、家の中でもふるまい方を考えなければいけない。 一体彼らがどうしてこんな…

9-11,9-11,9-11のストレート負けはやっぱり惜しいのではないか

note.com を読んで、そうなのかな、と思って書いてみました。 自分としては、9-11ストレート負けはやっぱり惜しいんじゃないかという印象があります。 ただ計算に自信ないので間違っていたらご指摘ください。相手の得点率をとおけば、こちらのの得点率は。 1…