てったい北関東

覚書、感想、備忘録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「あの頃、君を追いかけた」観た感想

…なんというか、これはつらい。 いわゆる青春時代に、自分はそんな甘酸っぱい青春なんてひとつもなかった。 正直いまだってないけれども、そんな今自分が、我々が、追いかけているもの、 それはアイドルである。 乃木坂46であり、齋藤飛鳥さんなのだ。彼女…

映画「日日是好日」を観た感想

非常におだやかな映画です。 お話としては、大学卒業間近に控えた女子大生が、茶道教室に通い始め、 30代くらいまでの時間の流れをつらつらと展開させていきます。 www.youtube.comこの映画の面白いところは、映画の「型」にはまっていないところだと思う…

ツーリング 赤城山編

前回の草木ダムよりも足を延ばして、赤城山まで行ってきました。赤城山総合観光案内所から。 自転車乗りがたくさんおり、置き場も設けられておりました。 ヒルクライムで盛り上がってるんですかね。 山道のぼりながらも自転車を何台も追い越しましたけど、そ…

ツーリング 草木ダム編

バイク(CB250R)を買ったけれども、 公道が怖くて、ほかの車とかが怖くて、なかなか遠出できていない今日この頃。先日の高津戸峡からもう少し距離を伸ばして、草木ダムまで行ってきました。草木ダム展望台。 ライダーがいっぱいいました。 日光まで行くんで…