てったい北関東

覚書、感想、備忘録

シネマテークたかさきの料金比較

シネマテークたかさき、今シーズンははじめて会員になったのだけど、
10回も見るか不安だったのでB会員になりました。
会員になると特典は
・料金が割引される
・毎月映画情報とフライヤが送られてくる
・会員手帳がもらえる
・お誕生日カードがもらえてポスターと引き換えできる
などがあります。
ポスターとの引き換えはタイミングを失してできませんでしたが・・・。

会員になって一番よかったのが、会員手帳。
映画を見るたびにこれにチケットの半券を貼っていってくれるんだけど、
記念にもなるし、なんだか見返すのが楽しいのね。
f:id:ashst:20191103233455j:plain
自分も結局10本は見てしまって、先日11本目を見てきました。

でもそうなってくると、どのくらいA会員と差が生じてくるのか疑問を持ちます。
ちなみに来年度は料金が改訂になるようなので、
来年度の料金を比較してみました。

f:id:ashst:20191103232839p:plain
シネマテークたかさき料金
(適当にやったので間違ってたらごめんなさいね)

20回鑑賞までの料金の合計を比較してみましたが、
9本鑑賞時点ですでにB会員よりA会員のほうが安くなっていることがわかります。
ちなみに非会員ですと常に一般料金で支払うと7本目で逆転します。
A会員最初に12,000円も払うのでちょっと勇気がいりますが、
本数みる自信のある人は断然お得のようです。

ちなみに面白いのが高校生以下の方は
非会員より会員と最初から変わらない・むしろ安くなるよう調整されているんですね。
逆にシニア会員は値上げも影響して20本みないと非会員のほうが安いという・・・。

なかなか群馬県だと観たいと思う映画がやってない、
ってことは結構ざらにあることで
そんな中でシネマテークたかさきは貴重な存在です。
自分は東毛の人間なのでアクセスには不便なのですが
駐車場も3時間無料券で止められますし・・・

いやあ、都会ですなあ・・・
太田にもこういう映画館できたらなあ。