てったい北関東

覚書、感想、備忘録

だいたいぜんぶ展

とつぜん「行こう」と思ったがために16時からのチケットしか買えず。
ちなみにチケット購入サイトを見ると、殆どチケットは埋まっておらず、
事前に日程が決まっていれば何時でも好きな時間で買えそうである。

ということもあって、あんまり人はいないんだろうと思っていたが、目論見は甘かったのである。
なんという人だかり…。

乃木坂46の、CDのジャケットとか、PVの作成資料とか、
そういうものを「だいたいぜんぶ」展示している展覧会となっているが、
正直なところ想像していたよりも、「だいたいぜんぶ」ではなかった。
というのも、

こういうので結構作成の裏側というか、力の入れ具合が特集されていたよね。
ああいう集大成的なものを観れるんだろうなと思っていたのだけど。
ちょっと、展示品数が物足りなかったナア、と思ってしまいました。

そして客がものすごくたくさんいて、それこそなんのためのチケット制なんだって思うくらい混雑していて、
「順序はありませんので空いてるとこから…」ってスタッフが促しているわりに
みんな律義に並んで待っているし(やっぱりアイドルファンだから並ぶの慣れてるんでしょうか)
次から次に客が入ってくるから最初の展示品のとこの人だかりはいつまでも消えないし、
ちょっと疲れますね。

ただそんな中でも

最後のライブのスクリーン鑑賞もよかったですなあ。
「さすがソニー」って、他の客の人が言っていたけど笑
もっといろいろ見たい!


これはバイクのキーにつけてみました。

ちなみに16時までの間は聖蹟桜ヶ丘周辺をお散歩していました。
耳をすませば」が好きです。
f:id:ashst:20190217214011j:plain
なにげない路地が坂もあってイイですよね。歩いてて面白いです。
こういう屋根ばっかりの風景というのもまた。
f:id:ashst:20190217214338j:plainf:id:ashst:20190217214307j:plain

イイ感じの坂。
f:id:ashst:20190217214401j:plain

とロータリー。
f:id:ashst:20190217214257j:plain

わざわざ東京まで繰り出してこんなお散歩してる人なんているんですかね…むなしい。